息子は、今年も、一人で私の実家へ旅立ちました。

昨年同様飛行機を取っていたのですが、
今回の台風直撃で、次々と欠航する空の便。
振替しようも翌日も満席で、いつの便が取れるかわからず、仕事とのやりくりどうしようと絶望的な気持ちになっていたところ……。


なんと!
急遽ディズニーに来ていた妹家族が、
これから新幹線の切符取るから、連れて帰ってくれると!

カミサマ〜‼️‼️

大急ぎで支度し、東京駅まで息子を送り届けました。
そして、電車を乗り継ぎ、無事到着したと。

息子は大好きな従兄のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で
楽しくて仕方なかったみたい。
浮かれてるのか、謎の文字と顔文字が羅列された暗号みたいなメールが送られてきました(・_・;


飛行機はこういう天候なのでキャンセルしても全額返金。電車だと半額になるからお財布にもやさしいw


私が帰省するお盆前まで10日以上。
自然いっぱいのところで貴重な経験を楽しんでね。
そして父、宿題と公文よろしくなのだ♪