お久しぶりです。
忙しいながらも、いろいろイベントもあり、充実した日々ですが、やはり目まぐるしすぎてブログ書くタイミングを逃してしまう……。


そうこうしているうちに、一学期が終了しました。
休まないのが偉いという考え方ではありませんが、一学期は欠席なしで来られました。遅刻は一度してる💦

小学生になって、さらに増える私の小言。三連休は頭にくることが多すぎたことと、炎天下自転車こいだら軽く熱中症になり、その後熱を出すという私。
男の子育児が辛くて、遠くの友達に愚痴ったら、「ちびうさはがんばってきたし、うさうさもがんばってる」と励まされ諭されて我に帰る。
なかなか成長しない母親やな。


で、通知簿といわない初通知簿。
◯か△の2択で、すべて◯でしたのは意外。
補習も確実と思って待ち構えていたら、対象者じゃなかった。
そういや、計算も早くなってきたし、絶望的だった字もマシになったり、文章問題もできるようになってきたね。それでも一番好きなのは図画工作(^◇^)


学校も、ずっと楽しくない、友達も1人もできないと言ってたのが、だんだんお友達の名前がでてくるようになったし、学童も長時間組なので慣れすぎて調子にのりすぎたり。
勉強も運動もさまざななイベントを企画してくれる学童様々です。


朝は1人で登校するし、家に誰かいたら1人で帰ってくるようになったね。(1年生の間は鍵を持たせなくないので)

週末は自らお風呂掃除当番になってくれて、助かってるよ。

体操教室も、側転と壁倒立はできるようになったし、逆立ちからそのままブリッジなど、オカン拍手モン。
ついに自転車に乗れるようになったね(公道は走らせてないけど)。


できることたくさんになって、小学1年生ホントすごい!
夏休みといっても基本的に学童なので、ちっともダラダラできないけど、私の実家に行ったり、ちょっとした旅行予定があったりで、楽しく元気に過ごそう!

夏休みの宿題のうち、ドリル一冊を学童で終わらせて帰ってきたのは、オカンびっくりよー(=´∀`)