絶対昨年中に書くべきやったのにw

大河ドラマ。
平清盛。
視聴率などで話題になってましたが、個人的には最後まで楽しめました。
平清盛が好きかどうかいうと、あんまり好きやないけど、松ケンはよかったなぁ。ホンマに年取ってたw最後の方すさまじかった。
上川隆也さん演じる家臣の最期とか泣いちゃったなぁ。すごい忠実な家来やったね。
深キョンが全然老けなくて、相方とウソすぎると苦笑いw

さてさて。
そんな私ですが、大学時代には源氏関連の卒論を書くぐらい源氏派。鎌倉も大好きなのは、源氏ゆかりの地であることも理由のひとつ。
関東に来ると、源氏ゆかりの地が多いよね。

京都に住んでたこともあって、歴史の舞台は数多く接してきたんやけど、やっぱりそういう場所にいくと感慨深いものがあるわ。

相方は、西にいくと清盛ゆかりとか、平家の隠れ里とかあることに驚いたらしい。関東にはないからね。
そして関西の人は平家方だと思ってたそうな、なんじゃそらwww

まぁ私の血筋は元々東の出なので、ちょっと違うのかもしんないけど。
で、相方にはうさうさは頼朝派にされてるけど、別に頼朝派でもありませんよwww
インテリっぽくてやだなと思ってたw
あ、結局インテリと結婚したけどwww

まぁ平家物語は面白いエピソードが多くて、相方と分かち合えたので、大河ドラマも楽しめました。
その前のは、途中で見る気なくしたけど今年の大河ドラマはどうかなぁ。
あんまり知らない人なぶん、楽しみ。
会津も、相方と行った思い出の地のひとつやし。

話戻って、神戸付近には、清盛ゆかりと地が多かったけど、あっちにいた頃は行く気もしなくて行ってなかったけど、今すんごい行きたい!!!
そしてやっぱり厳島神社行きたいなぁ~って結局旅に出たくなるのでありました。



なんてことを、相方のいない相方実家で書いてる嫁。
みんながちびうさを見てくれるから、ご飯もゆっくり食べられる幸せ。・゜・(ノД`)・゜・。
昼間っから飲んで幸せwそして夜も飲むwww
ダメ嫁だけど、もう最初からこんなんやからまぁええかwww

明日は初詣に行く予定です。
ちびうさも楽しくて大興奮!!
なかなかお昼寝しなくて、今お義父さんと寝てるwww

そろそろ起こさないと。







iPhoneからの投稿