先週から、咳がではじめたちびうさ。

先々週、先週と、保育園で風邪が流行ったのか、出席表(時間書き込む一覧表)が空欄だらけ。

ちびもくるかなぁ。

でも先週は〆切だったので持ちこたえてくれー。

熱も37度ぐらいで微妙やったけど、どうにか金曜日まで終わった。



日曜に37.5度を超えてやばいかなって思ってたけど、元気は元気。

今朝、37.3度。

お迎えコールの可能性大やったけど、今日は相方が迎えに行ってくれるっていうことで

行かせた。



結局保育園からお迎えコールで、

39度!!!



さらに相方が一言「無理」。

はぁ?って思いながらも、迎えにいかないわけにいかず、

同僚に今日中の仕事を頼んで、明日休んだ場合の段取りもして、業務を手帳にメモして退社。


迎えに行ったら、顔がぐったりしながらもちょっとニコっとしてた。

そのまま病院に行ったら、たぶん夏風邪だろうと。

お薬もらったけど、39度超えてしんどそうなので、坐薬使うことを勧められた。


診察中もぎゃん泣きし、帰宅後もしんどいのかぐじぐじと。

オムツかえと坐薬入れようと寝かせたら、のけぞって声をからして泣きわめく。

顔は涙と鼻水とよだれでぐしょぐしょでかわいそう><


でも坐薬いれたよ!

人生初坐薬挿入!!w


何度か熱を出したり、風邪もひいているちびうさやけど、

ここまでぐったりしているのは初めて。

食欲も最後まで衰えないけど、夜はバナナとトマトしか食べなかったo(;△;)o

夜は荒れそうやから覚悟しないと(^^;


でも、先週よくふんばってくれたー。

だからしょうがないよね。



…ってこんな時間にブログ書けているのは、食事後にそのまま寝ちゃったから。


数日で熱が下がるといいな。

仕事とかどないしよかな……。