会社の子に勧められて借りたマンガ。

「ママはテンパリスト」

めっちゃおもしろかったw

てか、わかるわかるって、笑えたり泣けたり。

保育園の様子とか、ほんま同じ!
ツールドフランスばりに自転車こいではる!
一瞬で交わす挨拶!
優雅さとはほど遠い!

夜泣きの辛さ、思い出すだけで涙がってわかる!
育児でいちばん辛いの、寝たい時に寝られない。早朝から起こされる、とか、うちと全く同じ!

やっぱり男のコやからかなぁ。
一概には言えんやろうけど、一歳過ぎた女のコであまり夜泣きに苦しんでる話を聞いたことないような。
身近な友人や同僚も、ちびうさより年下やけど、夜はまとまって寝るらしい。

なんとうらやましい!
ほんまうらやましい!
切実にうらやましい!

昨晩も大暴れでした。
ええ、相方はまた出張ですよ(>_<)
ほんま、寝たいだけ寝たい!



話しがそれまくりましたが、ママテン。

しゃべりだしたら楽になるって、書いてました。
っていうか、かわいくなるし、おもしろくなるやろなw
そして男のコやから、あほになるねんなw

成長ごとに悩みもあるやろうけど、楽しみもあるね。


そうそう!
マンガのほうでは、5歳くらいになると、楽になるとありました。朝まで寝るとか。

光明が!
って思ったけど、5歳って結構先やな(^^;;
そこまで私持つんかな。


この本、職場で回ることになりましたが、独身の人は、子供産むの躊躇するって言うてたw
すごく大変すぎるって(-。-;
でも、うさうささんえらいって言ってもらえたから、ありがたい。
具体的な生活がイメージできるんだよね。

子育てしたことない人も、普通に面白く読めると思います。


ちなみに相方もハマったみたいで、
出かける言うてるのに、読み続けて、わたしの逆鱗にふれましたw

読みだしたらとまらない☆







iPhoneからの投稿