で、2日目。


両親は「はとバス」で東京めぐり。

私たちは大あわてで家の掃除(^^;


まぁ大掃除の前倒し的な感じで、見違えるほどスッキリニコニコ


夜はさて何を食べさせよう・・・って考えた時、

魚のまちの人なので、タダの魚介ぐらいじゃ納得しない。

還暦ぐらい生きていると、美味しい物も食べてきてるので、

「普通においしい」ぐらいじゃ、感動もないやろうし。


ってことで、例の青森料理へ。

http://ameblo.jp/usanin-07/entry-10727519551.html


真鱈は関西ではほとんど食べられないので、

きっと食べたことないやろう、と。

そしてゼッタイオイシイので、自信を持って勧められる(by相方)。



で、本日はタラづくし。

タラの唐揚げ、活白子、焼き白子、白子の天ぷら、頭煮、じゃっぱ汁。

さらに例の貝刺しなど。


うちの父は、あんまり「うまいうまい」って言わない人やねんけど、

両親ともに「うまいうまい」って言いながら食べてたから、

ほんまに美味しかったんやなぁ。よかったドキドキ


アッチの人は「タラ」にそんなにいいイメージ持ってなかったんやけど、

真鱈は全然ちゃうねん!・・・ってことがわかったそうな。

えらい満足して、お酒も飲んだし、ごきげんでホテルへ帰っていきました♪



けど。

父はランチ食べ放題で食べ過ぎたらしく、ちょっと苦しそうやった。

それでもお酒はまだ飲もうとしてたガーン

酔っぱらってきたから止めたのに、

「usausaが『自分は呑めんのに』って目で見るからやめた」

とか言うし・・・( ̄□ ̄;)

相方は顔赤いしw



んで肝心のスカイツリーは、いうほど感動がなかったそうな。

東京タワーのほうがえぇなってのは、親子そろっての感想でした音譜

そして国会議事堂見学に感動してた(まさかのダークホースww)



今日はこれからいよいよ家に来ます!!叫び

相方はまだ寝てます。ええんか!