このクソ寒いのに、涼を求めてってw


暑くて暑くて暑かった9月の話デス。


翌日は、相方が昔から行きたがってた鬼無里へ。


秘境ですね・・・山奥で独特の雰囲気があって、

ベタな言い方で「にほんむかしばなし」みたいな。鬼女伝説もあるし。

鬼無里ふるさと資料館では、立派な屋台が見られるよ、解説付きで。

あと、日本三文殊のひとつ、文殊堂があるっていうので、探したけど、

まぁ難しかったw

看板もほとんどなく、何回も地元の人に道きいては迷い・・・を繰り返し

ようやく到着・・・(写真参照)。


前に宮崎の椎場村行ったときと似たような感覚だった。

静かで、遠い遠いところに来たような。

相方も私も非常に満足ニコニコ


その後は安曇野大王わさび農場へ。

昔、行ったときの印象がよくて行ってみたけど、どえらい人。

そして強烈な暑さ・・・・・・。

この暑さで、わさびちゃんもかわいそう><


長野なのになんでこんな暑いねん!


いや、長野といえども下界は暑かった今年の夏・・・。


気を取り直して、蓼科高原女神湖へ。

蓼科高原では白樺湖が有名ですが、それほど混まない女神湖へ。


す、涼しい!!(TωT)


泊まったペンション 、エアコンいらず、本当にびっくりするぐらい涼しかった。

そしてこちらも食事がステキに美味しかった♪


翌日は女神湖を散歩して、牧場めぐり。

(われわれは動物大好き!)

蓼科ふれあい牧場は、なんとタダ!!


タダ大好き関西人にはうれしい施設( ´艸`)


特にミニブタにメロメロ~♪

相方が幸せそうでしたw



しかし最後に大ワナが・・・。

中央道の大渋滞に巻き込まれ、時間内にレンタカーが返せないアクシデント!

東京コワイヨ東京(/TДT)/


でも、ひっさしぶりに体調がよく、快適な旅やったね。

やっぱり信州ええわ~キスマーク


そして今日の東京は極寒でふるえながら歩いたよしょぼん

寒いの苦手やのに、10月からこんなんって勘弁してよ。。。



東の空からなんでやねん-山

山の向こうの山の向こうに山が~



東の空からなんでやねん-文殊堂

日本三文殊なんやで!



東の空からなんでやねん-ミニブタ

フゴフゴいって寄ってきた。ハートわしづかみドキドキ