日本ブログ村のランキングに参加しています。良かったら、

1クリックお願いしますね!! 
コチラ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

<本編スタートヽ(゚◇゚ )ノ>








シャーマンがアヤワスカの準備に入る。

これが重要な事なんだっ。





これは、『村でシャーマンがアヤワスカやるよー』 というサイン。

村のお年寄りや治療を必要とする人はコレを見て集まってくるんだって。

我々の為だけではない、村の人の行事ってのが、何だか嬉しい。



usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  → usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~

これが『アヤワスカ』             収穫すると、こんな感じ↑  


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~

手頃なサイズに揃える、そして、更にシャーマンが加工する。


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~

煮込む。


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~   矢印  usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~

チャクルナと言う、葉っぱ。                    完成!
これを入れて、更に煮込む。







一日かけて作られたアヤワスカ。

セレモニーは、夜8時からやるよ。とミケアスに言われた。





この日はいつもと少し違っていた。

食事の時間が、変わってた。…朝ごはんが6時 ・ 昼ごはんが10時、

そして、午後2時に最後の食事を頂いた。


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~
マラクーヤ(パッションフルーツ)ジュース!! めちゃウマ( ´艸`)



その後は、ジュースやお茶。―水分のみの摂取となる。

きっと、何か意味があるんだろう。知らんけど…てへ星










―― 夜



いつも寝ていた家に、数人用の小さな蚊帳ではなく、

何人も入れるような大きな蚊帳が張られた。


(ここは蚊shokoponがめちゃくちゃ発生する!蚊帳必須!なんてったってアマゾン!蚊


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~



そして、

ミケアスのいとこのシャーマンが加わった。

年齢は50歳代。シャーマン★オーラ が、モノすごく出ている。スゴそうな人だ…!!!

ばーちゃんもセレモニーに加わる。


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~
おやすみジョセ♥                     吐く用に…バケツ3つ用意される。



蚊帳の中で、ジョセリンやウィリアムは普通に寝ている。

その横でセレモニーの準備がはじまる。

そのうちに、年長のこども達も、普通に寝始める。


本当に不思議な雰囲気になる。

日常と非日常が、バランスよく混在する。






そんな一見、普通な空間で、午後8時からセレモニーは始まった。






ミケアスが言う、

吐きたい時は吐くように、

アヤワスカは、飲む時・吐く時に、2つの道を通るんだ、と。


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~
シャーマンたちが使うタバコ。
吸いたい人は吸っていい。




そして、シャーマンたちは集中の時間に入る。

ブハーーーッ!! と、豪快にたばこを吹かしながら、

ゆったりと、シャーマンたちが集中していく。







それぞれの時間が流れる。







わたしはと言えば、どきどき。

なんか、冷たいプールに入る前の心境…

…やっぱヤメるって言いたい…うさぎ01








シャーマン達は、1時間弱集中してる。 ぅ…飽きてきた。







―― 午後9時。


これから飲みますよ。と、ミケアス。ついに来た…ドッキドキ心臓がいう。

コップ半分位の、茶色の液体―アヤワスカを飲む…うっ苦い。








しばらく経過したけど、

なーんにも起こらない。

 






シャーマン達が嘔吐し始める。

へ?そんな展開なのか?( ゚ロ゚)
て思っていると…







いとこSが唄いだした。不思議な唄だ。







あたしは…変化なし。

あーあ。今回も落ちこぼれたかー。と、落ち込む。






じゃあ、失敗しなかったら、どうなるの?


…って話しなんだけど 『ビジョン』 と言われるものが、見られるらしい。

万華鏡のような模様、とってもキレイなモノなんだって。


そして、


自分の過去をみる人、自分の未来を見る人、その他……

精神的な世界が広がるのだそうだ。







あたし?まだ、なんもナシ!







いとこシャーマンが、ばーちゃんの治療をしている。

ばーちゃんは足か腰に何か問題があるのか?

シャーマンが、患部に手をかざしてマッサージみたいなのをして、

最後に息を吹きかけている。

その後、手を上に挙げ祈り。





結局、みんなの様子をずーっと見ていた。

不思議スゴイヽ(゚◇゚ )ノ





ただ、めちゃくちゃ気持ち悪くなってきたおえっ!

船酔いのような感じ。最っ悪な気分…





ただ、あたし、最後に吐いたのが10年前なんですな。

それ以降、吐いたことがない。





いくら気持ち悪くても吐けないタイプらしい。

吐けないってことは…道、ちゃんと通れてないってことじゃないか!!



って事で、またチーン…と、更に劣等生な気持ちになる。

(どーも、感情のコントロールができなくなっているみたい。)



若干いじけて、もういいやって思ってると、









…きた。









…ビジョンなのか?藍色のイメージの中を、閃光がいくつも走る。

その後、体がバラバラになった。

バン、バンッ、バンッ!!と、自分の内側で爆発が起こって…最後に

自分がバラバラに剥がれ落ちていった。









うわ、死んだ。









って思った。

でも、体は無くなったけど意識はある。どこにでも行ける。

…自由になったみたい。

ほんとに死んじゃったか??と、妙にクリアな意識の中で思った。






きた…と思った直後から、耳元でミケアスの唄が聞こえていた。

核のような唄。

ソレを中心に、意識の変化が自覚できる。死んでなかったみたい。

唄が安心につながっていく。ミケアスの歌は心地よい。


唄が終わると、香水のようなモノをシャーマンに吹きかけられた。






その後は、ひたすら気持ち悪かったおえっ!オエッ。

お腹はゴロゴロするし、

何かの罰が当たった!としか、思えない気分の悪さくるくる


こんなの、やってゴメンなさいと、思い続ける。

どーも、あたしは根暗らしいヾ( ´ー`)






ミケアスといとこシャーマンの唄は、深夜まで続いた。

私は…朝方まで、寝たり起きたりを繰り返す。






アヤワスカ1回目の感想は… 

「最っ悪!!」


もう2度とやりたくない!


――だった。





たぶん、なんのビジョンも啓示もなかった。

二日酔いのようなモノと、お腹の調子を崩すという…

オプションは、もれなく付いてきた。…しんどいわ(||´Д`)o





翌日は、具合いが悪すぎて、こども達に気を使われるような始末…

めんぼくない。。。





次は、明後日やる事になっている。 

ゆ…憂鬱…(*´Д`)=з




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ネット環境の悪いところにいました。

アップがあっぷあっぷしていたら…

順位がみるみる内に下がってて…OF!ヽ(´Д`)ノってなりました。

良かったら、1クリックご協力おねげーしますだッ!! 

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村