今回のブログ…じつは書こうかすんごい迷った。
ちゃんとした内容を書く自信ない。間違って伝わるとイヤ…でも、
題名にめっちゃだしてしまった<(ToT)> 

なので……大事に書くから読んで。キメッ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
   ↑↑
今回のタグは小さいよ~~(*゚ー゚)ゞ押しにくいけどガンバッテにこ
 
          

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

では。はじまり!


usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  

↑お世話になった、シャーマンの家・アヤワスカもここで行った。





そもそもアマゾンを抜けたかった理由の一つがコレだった。

アヤワスカをやってみたい。

他力本願なんだけど、自分を変えるキッカケが、どうしてもほしくなった。




アヤワスカ…南米を旅行する人はいつのタイミングなんだろうかね、

けっこうみんな知っている。




自分の前世を見れるだとか、

未来を見れるだとか、


一回死ぬとか、


マジでスゴイ(゜ロ゜)!!とか、


ずっと吐いていたとか、





…めちゃくちゃ曖~昧に、私も聞いて知っていた。

正直、情報はあるのか、ないのか…

やっていいのか、ダメなのか…見事に曖昧。



やって良かったのか、どうだったのかについては・・・

みんな、しんどかった…という割に、やって良かった!と言う。

一度死んで生まれ変わる感覚だそうだ。







…よく分からない。








はじめに聞いたときは、正直言って 「行かないだろうな」 って思ってた。

度胸のない自分としては…

よく分からないってのは怖いシ。何かあったらヤだゎ。 って怖気づいた。

でも…事情が変わった。…あたしは行きたくなってしまったのだ。





アヤワスカ。

アメリカや日本では法による規制がある。そもそも、コレは向精神薬。

しかし、南米では合法として使用を認められている。

…が、もちろんシャーマンのいる場所で使用する場合だと思う。

アマゾンの村のシャーマニズム…伝統として認められているものだから。



サンフランシスコ村ではシピポ族のシャーマンが行う、

昔から村に伝わる、治療法であった。

…薬にもなるし、毒にもなる。



アヤワスカの見せる強力な幻覚作用を、

必要な治療としてコントロールする事ができる人…それがシャーマン。

なのでシャーマンがいないってコトは命綱なしで崖をのぼるよーなもんだ。



サンフランシスコ村について、まずアヤワスカをすぐにやろうとは思わなかった。

そもそも、信頼できるシャーマンを探すのが重要なのだ。



クスコで出会った、友人から、

シャーマンの話は聞いていた。なので、これは簡単にクリア。

彼の教えてくれる人なら、きっと行く価値がある。

(なんせ、↑彼自体が人間的魅力、満っ開晴れな人だったからSKULL。)



こんな感じで道は開かれる。簡単に物事が運ぶ時はそうなる予定だったって事、

最近、妙~~に、こんな風に思える……



乗合いタクシーで同乗していたおっちゃんが、ミケアスさん(シャーマン)の家を

知っていたので、これまた簡単に家に到着。ほらね。



そうそう、これも彼からのアドバイスだった。
 
ショーマンと生活してみて、「やろうかー」って事になったら

アヤワスカをやるといいよ、って言われた。

きちんとシャーマンに合わせるようにって事なのかな。



そんな訳で…取りあえず、最初の3日は何もしなかった。

シャーマン・ミケアスの家で家族と共に過ごした。



usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~

↑キッチン                    ↑洗濯場 兼 お風呂場(もちろん水)

usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~  usagoro でっぱ!!          ~世界一周ブログ~

村の様子


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  ←コイツをぴっ、っと押してちょんまげコラキメッ


シャーマンに会いに行こう!はじめてしまいました耳よろしく!!!