久し振りに、釣りに行きました。

一か所目、何も釣れず。

2か所目に行く前に、パパに釣り餌のゴカイを買って来て貰いました。

鯵は釣れなかったので、投げ釣りでキス狙いに。

これもまた、本命と違うお魚が小さかったのでリリースしました。

本命におキスが2匹、後はさっぱり駄目でした。

キス2匹、内臓処理しチンして、つぐちゃんのおやつになりました。

お魚釣れなかったので、帰りにスーパーでキンメダイを買って来ました。

 

夕方、里空くんを病院に連れて行って見ようかなと。

凄く痩せて来たし、白内障も悪いし。

白内障も、以前別の病院で目薬を頂いて点していたけど、気休めみたいで。

痩せて来ているのも、これから太るって事はむつかしいとの事で。

食欲もあり良く食べているし、立派なウンチも出ているし、様子見にしましょうって事に。

診察台の上に、ウンチが一個落ちちゃって、先生が良いウンチだって摘んでゴミ箱へ。

里空くん、もう9才過ぎちゃってます。

うさぎさんでは、高齢になるのかな。

老いて行くのは、人間もうさぎさんも一緒だね。

里空くんに苦しい思いだけはさせたくないな。

ママは、ずっとずっと一緒に居たいんだけど。

 

診察が終わって、おいくらですかってお聞きしたら、今日は要らないよですって。

ちょっと診察しただけで、何千円もとかの病院もあるのに。

里空くんとママは、先生にありがとうござしましたと、お礼を言って病院を後にしました。

 

里空くんの頭、毛が浮いてたので引っ張ってたら、ハゲみたいな模様が。

ハゲてる訳じゃないよ、新しい毛が1センチくらいに生えてます。

里空くんは、もう寝んねしたいみたいで、ケージに入ってます。