毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


奥入瀬から十和田湖に向かいました


十和田湖周辺

寂れてました


廃業したホテルやら

遊覧船も三隻いたけど

どれも動いてなくて

すれ違った団体さんは韓国人だけ


湖の遊歩道を通って

乙女の像へ




乙女て言うより元乙女?

ふくよかな裸体


自分のお腹を見ているようで

二の腕もしっかりしてて

想像してたのとちょっと違いました


遊歩道から外れて

少し歩くと



十和田神社さんです



紫陽花でいっぱいだった御手水



お参りしてたら

サーと光が差し込んできて

一緒に行った友達が

ネコママとお参りに来ると

なんか起こるよね?


そうかなぁ?




この辺りはクマ出るのね



そしてまたまた奥入瀬を通り



空港へ


青森空港から新千歳空港へ

飛行時間 50分


あっという間に到着


プロペラは勿論回っているのだけど

写真に撮るとこんな風に写るのね

面白いわ



新千歳空港で

名古屋から飛んできた

やまだっちと合流


ここから先は3人の旅になります


あ、そうだ


やまだっち、空港で

スーツケースの車輪が壊れたんだって

経年劣化らしいけど


新しいスーツケースを購入してました


呪いや〜と

呟いていたのは

言うまでもありません


続く