毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


長男夫婦とオオネコママと私の

四人で外食


嫁ちゃんお気に入りの

かごの屋




この日は夕食


ネコママ



長男



嫁ちゃん



オオネコママ



長男デザート



嫁ちゃん デザート



かごの屋は

物凄く美味しいではなく

めっちゃ高級でもなく


ロイヤルホストの

和食版て感じかしら


今回はオオネコママが

払ってくれたけど


8000円ちょいとだったかな


日本人としたら

一人2000円で

まぁ、こんなもんかしら


だったけど


長男夫婦がドル換算したら

53ドル


思わず


安い!


だって4人で

デザートまで食べて

チップもいらないし

一人12ドルちょっと


マクドナルドでも場所に寄ったら

もっとするぞ


こう考えると

日本の外食て安いなぁ

としみじみ思いました


海外在住組なら

うんうんと

うなづいて貰えると思います


普段あまり外食しないので

長男達がいる時に

ちょこちょこ食べに出ようと思いました


ではでは