毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


2日目は雨☔

一日中 ☔️

しかも大雨警報もでた




これだけアラートが出てくると

慣れっこになってしまい

狼少年のように

誰も信じないんじゃないだろうか?

と思うほど、警報がよく出て来た


長男夫婦は

お嫁ちゃんがダウン


具合が悪いので

ホテルで寝てると言う


あらま、どないしたんやろ??


妹に何処にいきたい?と聞いたら

南大門市場


雨は降ってるけど

まあ行ってみるかな


しかし前回の韓国旅行と

ほぼ同じ所に行っている


今回は雨降りで

傘はさしていたけど

靴の中もビチャビチャになるほど濡れた


トイレ休憩も兼ねて

新世界百貨店のスタバでランチ

(前回と同じ)




カフェラテは甘かった

隣はカステラケーキ


割と美味しい



韓国の建物には


こんな物が置いてあり



傘のしずく払い




効くのか効かないのか

分からないけど

この手の設備が設置してあった


勿論使いました


夜の明洞

まだ雨が降っている




しまむらより安いカバン屋


スーパー偽物売ってます

と呼び込みしてたわ


ここで質問です


私の買い物は早い派です


あ、これ!と直感で決めたら

さっさと購入

ただし衝動買いではありません


かたや妹は

最初は見るだけ


気に入ったらその場で買えばいいのに

と言ったら

後でもっと気にいる物が出て来たら

腹立つから最後に買う と言う


え??

そしたらまたここに戻ってくるの?


うん


まあ、別に予定がない旅行だから

ええけどね


そこのお店覚えてられるのか?

私は無理やわ


さてあなたはどっち派ですか?


教えてね〜