毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


韓国で垢すりした時の事です


蓬蒸しかカッピングが

選択出来たので


カッピングを選びました


カッピングは別名吸い玉

こんなのね




血行を良くするそうです


やり終わって他の人たちを待っていると

一人血流の悪い人がいますね

と言われました






どう言う事かと言うと


カッピングした所の色が

全然違うんです


写真みたいな紫色になってました

色は凄いけど痛みは無いそうです


私は肩や首が凝るので

色が悪いかなと思っていたのに

薄いピンク色で血行は良いみたい


私の背中




しかも翌日か翌々日には

ほぼ跡が消えていたのに


悪かった人は

日本に帰ってからも

しっかりと跡が残っていました


同じ事やって

これだけ違うのでびっくり‼️


一説に寄ると

カッピングは意味がないらしいけど

自分の血流や血行を

調べるのなら

意味ありやな

と思った経験でした


カッピング

やった事ありますか?


背中の贅肉を

キューと吸い上げてくれて

しかもそれが自分では見えない


なかなか面白い経験でした


ではねー