毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


本日は太極拳

普及指導員の講習会兼試験に


スケジュール




受付が9時から始まり

終わるのは昼食含めて3時半


長ーい一日です


講義を受けるなんて

何年降りだろう


多分短大時代からだから

40年以上前か?

恐ろしやー


しかもレポートと言う名の

試験があり


太極拳は中国の武術なので

漢字がいっぱい


鉛筆握ったのも久しぶりだし

あんなに沢山漢字を書いたのも

めっちゃ久しぶりでした


(ほら、私、アメリカ人だから 😛)


太極拳の一つに眼法てのがあるんですが


眼法と書いたつもりが


眠法になってたり

(自分でも笑ってしまった)

ちゃうで

ちゃうで

この字はちゃうで


えーと

えーとて感じでした


長い一日が無事に終了して




お疲れ様のビールです


今日も一日頑張りました


合格通知が来たら

お金の振り込みが待ってます


嬉しいような

悲しいような


複雑な心境のネコママでした


ではねー