毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


母が布団の出し入れが重くて出来なくなったから

整理するのを手伝って欲しいと言われた


妹も呼んでお手伝い


私はめちゃくちゃ腹立つのよ


アメリカから本帰国した際

あまりにもごちゃごちゃな押入れを見て

お母ちゃん、いらん布団とか

古い毛布捨てたら


と言ったら


全部いる

あんたの子供達が日本に遊びに来た時に

全部使うねん


と言っていたのが


自分が動けなくなったから

手伝っててどう言う事やねん


動けるうちに処分しといたら

ええのに

全部いると言い張って

人の言う事聞かへんかったやろ💢💢💢


ご存知だと思うが

溜め込む癖のある母

布団や毛布の数も半端じゃ無い




毛布なんて今は軽くて暖かいのが

あるんだから

昔の重いボアの毛布とか

処分したら良いと思うのに


敷き毛布にして使うからと

処分を拒む


もうあんたらで勝手にやって


色の変わったシーツとか

私的には処分だが


母はこれで袋縫うから置いといて


使ってないカーテン


一階リフォームしたら

自分の部屋に使うかもしれんから

おいといて


新しいの買ったらええやん


カーテンも高いねん

あんたは買えるかもしれんけど

私は買われへん


ぎょーさん服あるのに

また新しい服を買うお金があるんなら

カーテン買えるやろ


もう喧嘩

イライラMAXなり


妹がボソッと

死んだら全部捨てたらええねん


同居のイライラが続くようなら

猫連れて引越しやな


そんな事を考えた押入れ整理でした


ではでは