毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


書き忘れてました


先日の九州旅行

特別ゲストが同行してました


その人は

名古屋のNさんの亡くなった奥さん

智子さん


なんせやまだっちが一緒だから

お話しし放題


今回の旅行

美味しい物が食べられると

楽しみにしておられました


あの世では炭水化物が多いんですって


どう言う事?て聞いてみたら


多分お供え物


お菓子とかご飯とか

確かに炭水化物多いな


透き通るイカが好きだったので




どう?食べれた?と聞いたら


残念ながら生臭い物は

食べられなかったらしい


でも皆んなと一緒に旅行出来たから

楽しかったわ とメッセージが


生臭いものは食べれないんだよね

とやまだっち


え?ちょっと待って


私が大好きなお寿司も

たらこもあの世では食べれないって事?


お稲荷さんや巻き寿司なら

いけるかも とやまだっち


それじゃ

お寿司を楽しめるのは

生きている間だけ??


そうそう


がぴーん

死んだら食べれないんだ

大ショック😨😨😨


あ、でもでも

甘い物はオッケーなんだよね

血糖値気にせずに

なんぼでも食べられる

しかも体重増えないし


いい事も悪い事もあるのね


やまだっちはビールを

水のように飲むので


もしやまだっちが先に逝ったら

ビールお供えしておくわ

と行ったら


ロング缶 ケースで

お願いします

と言われた


ダイエットする必要ないから

飲み放題 😛


あの世の生活なんて

伺いしれない事だから

私もちょっと勉強になりました


九州から帰って

お寿司を食べたのは

言うまでもありません




ただの水だけど

くまもんついてるから買っちゃったわ


ではねー