毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


食材を買う男

それはやまだっちの事


道の駅で

たけのこ

しいたけ

たらの芽


などを買い込み(しかも二つずつ)

とても重い荷物を持ち運び

以前福井に行った時は

丸ごとの西瓜を買って

新幹線に乗ってたなぁ


やまだっちが晩御飯を作るので

写真をお願いした


どーん











めっちゃ時間かかったらしい


ネコママおかえりーとりんちゃん




どこ行ってたん と

ダイヤモンド




熊本空港でブログ友さんから

お土産に頂いたので






私も一品作ってみた

炒めただけの手抜きだが

天草の塩のおかげで美味しくできた



北海道の友人は

うちの母が炊いていた

たけのこを持ち帰り

(北海道に帰る前に我が家で一泊した)


子芋と炊いたそうな



皆んなお料理上手だねー


こうして九州の旅は無事に終了したが

一人Nさんは

霧島神宮や




猫神さまをお参りした




次回のお楽しみにしよう


九州旅行記

お付き合いありがとうございました😊