毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


九州1日目は博多


先ずは住吉神社にお参り


ここは境内に入ると清らかな

気が流れてます



今回お会いした大国様

良いお顔してらっしゃる



こちらにも神様がいらっしゃいました


キャナルシティを通って




NHKのドラマロケ



誰が出ているのか

どんな番組なのか

全然分からなかったんだけど

この写真撮ったらセキュリティーの人に

止められました

すいませんでした(消してない😛)


次に向かったのは櫛田神社さん



今回の旅行で古いお守りを持って来ていて

何処かで纏めてお返しするつもりなんですが


次はどんなお守り買ったら良いですか?

と神様に聞いてみたら


自分が気に入った物を買えばいい


そうか

どこかの神社で出会うんだな

きっと



山笠の実物が置いてあり

うわー でかいわー



櫛田神社の近くにある

川端商店街の中


川端ぜんざい





あっまーい の

昭和の甘さ

塩昆布じゃなく沢庵なのも

大阪とは違うなぁ


ここにも山笠が飾ってありました



博多は徒歩で歩いて回れる所だけ

行ってきました


ゆる〜い観光です


ホテルに戻ったら

やまだっちのビール

爆発事件が勃発してました


続きます