毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


今度韓国に行くので

(まだ先だけど)

韓国土産を検索してみた


私が欲しいのは両班海苔と

キムチくらいなので

定番だからどこでも買える


最近のトレンドやら

ばら撒き土産をチェックしていたら


HBAF

ハニーバターアーモンドが

よく出てきた


たまたまマツキヨに行ったらあったので

買ってみました






お値段一つ180円くらいだったかな


ばら撒き土産には

ちょっと高いな


お味の方は

美味しいけど

アメリカ生活時代

ナッツはもっと手頃な価格で

美味しいのを食べていたので

正直物足りない


日本で買えるのもを

わざわざ韓国で買って持ち帰るのもなぁ

でもきっと値段はあっちの方が

安いのかな?

今は円安だから割高か??


色々思い悩む


昔私が行った頃は

0を一つ取れば円環算できたけど


10000ウォンが1000円


レートをみたら0.88になっている


ドルも調べたら1.3


よっしゃ、ドル持って行く事にしよう


しかし韓国

何を買ったら良いかしらね?


ばら撒き土産

おすすめあったら教えてね


宜しくお願いします🙇