毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


引っ張ってきたハワイ旅行

とうとう最終回


私が前回ハワイに行ったのは

多分10年くらい前だと思います


その頃から韓国人の観光客が増えてたけど

今回行ったら

韓国語表記のレストランや

お店がいっぱいありました


関係ないけど

この車

娘のボーイフレンドが乗ってます

スリングショットと呼ばれてます




空港とホテルの送迎は

Hana Taxiと言うところを

初めて使ったのですが

空港からホテルは沢山ハナタクシーが

走っていて問題無かったのですが

ホテルから空港までは

アメリカ的なサービスだと

時間通りに現れなかったり

来てもないのに

行ったけどいなかった とか

トラブルがよくあるんですよ


でもハナタクシーは

ちゃんと時間前に到着してました

日本じゃ当たり前だけど

海外ではなかなか珍しい


運転手さんと色々話したら

韓国系の会社で

韓国人多いよーと話してました


会話は英語です


空港に着いて尚もお買い物する母


トイレに行ったら

こんな設備があって



使い方がハイテク過ぎて分からない 笑




真ん中からお水がでて

左右のバーからは風がでて乾燥

凄いわー


うちの母には絶対使えない 笑


やっと搭乗が始まり


冥土の土産のハワイ旅行

楽しかった? と聞いたら


パスポートまだ残ってるから

また来るわ


え?

冥土の土産と違うんかい??


次回は誰か別の人と

ハワイ行ってな

私の親孝行は今回だけやで


と固く心に誓った

ハワイ旅行となりました


お付き合いありがとうございました


おしまい