毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


88歳の母とのハワイ旅行


通訳兼荷物持ちの添乗員役でしたが

今回のハワイ旅行で

色々とお得な事がありました


母は杖をついていたので


イミグレなどで便宜を図ってもらい

待ち時間が少なく、あまり歩かなくても良い

レーンに誘導してもらいました


ハワイ入国時

本来なら私はグリーンカードなので

アメリカ人に並び

母は外国人に並ぶのですが

アメリカ人側に私と一緒に並びました


出国の際も同様でかなりの時間短縮


ハワイではバスに乗れば席を譲って貰い


アラモアナショッピングセンターの

フードコートでは

なかなか席を見つけられなかったけど

ハワイやアメリカは

高齢者や体の不自由な人に対して

日本より優しいなと改めて感じました


ホテルのチェックアウトで

母が編んだレース編みを

フロントデスクの人にあげたら

喜んで頂いて


お返しに




クッキー頂きました🍪🍪


こんなん貰ったの初めてやわ


旅費は各自で出したのですが

食事代は母持ち


物価の高いハワイで

美味しい物を食べれたのが

私にとって一番のお得🉐です


お母ちゃん、ありがとう


アラモアナのフードコートの

パンダエキスプレス



12ドルくらいかな


久しぶりのパンダでした


ではでは