毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


さていよいよハワイ旅行


朝起きていつもの太極拳へ行き


9時から10時半過ぎまでヨガ


午後1時から5時くらいまで

全国大会向けの練習


お母ちゃんに5時半に出ようかと

言ったら

支度してたら6時になった


ラッシュアワーにかかるので

関空快速が満員で

座れなさそうなので奮発してはるか




ところが最後まで検札がなく

指定席にただ座りして普通料金で関空へ


ちゃんと払う気持ちはあったんだけどね


荷物のチェックインに長蛇の列


マジですかい?

円安でもハワイは人気やなぁ


一時間くらい並んで

次は私達の番

やっと来たー と

思ったら


チェックインしていた

娘さんが

突然白目を剥いて頭から

後ろに倒れた


痙攣してる


一緒にいた家族の人がケアしてたけど


救急車🚑を呼んだらしい


目の前で痙攣の発作?を見たのは

初めてだったので

あまり物怖じしない私が

一瞬ビビった


頭から倒れたので

床でガーンと打って

凄い音がしてたわ


ハワイ行きの直前でだめになるなんて

一瞬ぐーちゃんの呪いかと思ったよ


私は早めに空港に着きたかったのだが

お目当ての免税店は8時で閉店


中に入れたのは8時30分頃だったわ


ただ今搭乗待ち




この記事が掲載される頃には

空の上を飛んでいると思う


チェックイン時に

車椅子のお爺さんが

お婆さんと一緒にいて


お幾つですか?と声をかけたら

おじいちゃん 91歳

おばあちゃん 84歳


うちの母が最高齢だと思っていたが

まだまだ上には上がいた


家族と一緒に冥土の土産のハワイ旅行


おんなじ

おんなじ


と親近感が増しました


では

明日からは


アローハー