毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


アメリカにいる時に知った


神韻


中国の古典舞踊団?で

舞台好きな私としては

是非見たい演目


だけどチケットがバカ高い

多分200ドル超えていた


結局一度も見ずに日本に帰国


そうしたら日本でもやってるやん


チケットは23000円

やっぱり高い!


と思っていたら母が


私、これ見たいねんと言いだした


お母ちゃん、これチケット

めちゃくちゃ高いで


出すの?


と聞いたら出すと言う


しかも一緒に行く私と妹の分も


ひゃー

太っ腹


23000円は無理なので

二階席の後方の

14000円席


いいの いいの

推しの人がいる訳ではないし

全体が見渡せる二階席で充分よ




男性も女性も

英語でダブルジョイント

とにかく体が柔らかい




体の硬い私からしたら

この人達

人間じゃないと思うわ

それぐらい柔らかい

プラス バランス感覚も凄く

アクロバット的な

バレエと体操とを組み合わせたダンス


思わず


すご‼️


連発してました


この神韻

本場中国では上演禁止


政治的に問題があって

さすがは中国

弾圧がある


来年もまた見るかと言われたら

うーむ、高いしなあ

でも綺麗やしな と

悩むところですね


日本全国回っているので

機会があれば

是非ご覧になって下さいね♪


ではでは