毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


今日は月に一度の英語のクラスでした


一月の今月は

一年の計は元旦にあり


て事で今年の抱負を

英語で語ってもらいました


私も含めて

ダイエットが三人ほど 笑


お一人が断捨離しようと思います と


断捨離は私も興味があるので


うんうん、

どんな断捨離したいの?


と聞いたら


古着でワクチンに

申し込もうと思います


それは一体ナンジャラホイ?


簡単に言うと

衣類、バッグ、靴、アクセサリー

などの処分


大きな袋を購入して

その袋の中に衣類などを入れて梱包

出来上がったら佐川急便さんが

引き取りに来てくれます


袋はかなり大きなサイズなので

玄関の近くで作業をやらないと

袋がいっぱいになってから

動かすのは至難の業


この袋を申し込むとワクチン五本

さらに古着などはカンボジアに

送られて、現地で一枚売れると

ワクチン一本が追加になります


ワクチンの種類はポリオ


詳しくは


古着でワクチン


こちらを見てね


今は無理だけど

うちの母が亡くなったら

絶対利用しようと思いました


なんせお買い物大好き💕

溜め込むの大好き❤な母


洋服が収納できなくなると

箪笥を買う強者ですから

箪笥もぎょーさんあるし

(洋服もかなりある)


バッグなんて山ほどある


それこそ地震が来たら

箪笥に邪魔されるだろうなぁ


今年の目標に断捨離を掲げた方がいたら

利用するのもありかな


英語の先生で行ったのに

生徒さんに良い事を

教えてもらったネコママでした


突然ですが


アルパカのプリンちゃんです



このお話はまた今度ね


ではねー