毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


さて愚痴です


母が冥土の土産に

ハワイに行きたいと言いだした


年々老いてくるので

多分これが最後のチャンス


行きたかったら行ったらええやん

とネコママ


丁度阪神優勝セールに便乗して

4日間で17万円のハワイ旅行が

阪急交通社からでていた


(よーく読むと燃料サーチャージが

53000円やらなんちゃら料が必要で

あまり安くはなかったけど)


ほな申し込むで

と言ったら


血液検査の結果が出てからと言う


血液検査の結果が出たら

MRIの結果が出てからと言う


またまた結果を待って

申し込むでと言ったら


友達に一緒に行かないか聞いてみてから

と言う


結局お友達は誰も行かないので

今度こそ申し込みかと思ったら


ハワイ高いなぁ

アジアの方が良いかなぁ


どうどう巡りを繰り返す


お母ちゃん

ハッキリしてーや

行くの?

行かへんの?


行くなら母のESTA 取らないといけないし

猫のお世話もどうするのか

考えないといけない


やっぱり辞めとくわ

けどやっぱり最後のチャンスかなぁ


揺れるババ心❤️


そうこうしてるうちに

締め切り日を過ぎてしまい

申し込めなくなってしまった


と言う話を何かの折に

やまだっちにしたら


行きたがってるから

連れて行って差し上げて

と言われた


態度はずっとハッキリしないから

いついつから行くからと決めて

予約取り


今は円安で高くなるけど

冥土の土産なら出すやろと思ったネコママ


いついつから行くで

と宣言したら


病院の予約が入ってるから

その日はあかんと言う


病院の予約やったら

取り直したらええやん


と言ったら

日本の病院はそんな自分勝手な理由で

変更はでけへんねん😠とのたまう


お母ちゃん

予約してても風邪ひいて来られない人も

中にはいてるし

不幸があってドタキャンする人も

おるやろな


と言ったが

頑なに取られへんで押し通す


このクソババアと思ったのは内緒である


そしたら日を変えたらええねんな


はい、誕生日いつ?

パスポート半年以上残ってるな?


ホテルはここで

関空から直行便で


とテキパキ予約を埋めていく


最後にボタン押して予約完了


あー疲れた

予約でこれだけ疲れるのなら

ハワイではもっと疲れるな

いや、疲れ果てるわ 私


母が言った


私のMRI、尾骶骨にヒビ入ってるらしいわ


はぁ?

予約してから言うか??


自然治癒しかないねんて


ふーん

それでダイヤモンドヘッド

登るとか言うなよ


とりあえず2月末から

ハワイ行き決定しました





パチパチ👏👏👏



お値段は阪急交通社より

安かったです

やっぱり個人手配やな


ではねー