毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


月に一度

Pola のエステに行ってます


家から歩いて10分

近いのが一番だわ


私の担当のTさん

セールストーク?がお上手で


Tさん語録を作ってみました


その1 エステって


毎日、歯磨きされますよね

半年に一度は歯医者さんで

クリーニングしてもらうじゃないですか


お肌のお手入れも一緒で

毎日のお手入れはお家で

月に一度エステで特別なお手入れを

されるって事だと思います


その2 お肌の水分量


生魚と干物を焼いたら

水分の少ない干物の方が

早く焼けますよね


お肌の水分量が少ないと

(干物と一緒で)

日焼けしやすくなるんです


その3 ホットケーキ


焼きたてのホットケーキに

バターを乗せるとジュワッと溶けて

ホットケーキの中に染み込んでいきますよね


焦げたホットケーキだと

染み込まないで

横に垂れていくじゃないですか


お化粧品を使っても

焼きたてのホットケーキ状態なら

どんどんお肌に浸透していくけれど

焦げたホットケーキなら

流れるだけなんですよ


とまあ非常に分かりやすい例えで

色々と説明してくれます


担当者との相性もあるんだろうけど

気に入ってます


今日はエステに来る人て

何歳くらいが多いのか

聞いてみました


19歳から80歳代まで

幅広い年齢だそうです


19. や20代前半の人は

芸能人のように

ピカピカ、ツルツルのお肌を求めて


20代後半から30代は

今まで使っていた化粧品が合わなくなってきて


40代は

忘れちゃったわ 笑

多分、本物と出会いたいだったかな


50代、60代は

いつまでも美しくありたい為の

先行投資

(老け込まない為に)


70代、80代は

顔が輝けば

人生も輝く

(自分の楽しみの為に)


皆さん、事情はそれぞれ

だけどエステ後、気分が上がるのは

間違いないようです


私はほぼ寝てるので

起きたらスッキリて感じでしょうか


お値段高いけど

やめられないのよね




値段高いけど

一応貼っておきます

私がやってるのはもっと安いのです


Pola エステ


ではねー