毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


ただ今クルーズ中


クルーズ3日目は洋上

クルーズ船の案内でもしようかなと

思ったけど

時間はたっぷりあるので泥沼の続きを


先ず次男側


弁護士さんと話をしました

zoomで1時間250ドル💲💲💲


彼曰く

かかった経費を全部書き出して行きなさい

そうすると払わなければならない金額が見えてくる

税金の事とか私は考えてなかったので

次男に確認が必要ですね


彼女の名前が家の名義に入っている以上

彼女にも権利があるのは事実です

でも1500万円なんて有り得ない


私からのカウンターオファーとして

婚約指輪代

私のアメリカへの飛行機代

ハワイにプロポーズに行ったのでその費用

彼女が出て行ってから彼女の分はローンを払ってないので次男が全額負担

支払い義務が彼女にもあるので

毎月のモーゲージ代

と思いつくままに書き出してみました


弁護士さんからのもう一つのアドバイスは

僕を雇うと高くつく

着手金2500ドルに1時間250ドル

なので相手から訴えられるまで待ちなさい

いずれ訴訟になればその時に雇って下さい 

それまではお互いに話し合って

お互いが納得できればそれが一番安いです


ごもっともなご意見です


私の性格上

こう言った悪縁はバッサリと切って

次男には前に進んでもらいたい

例えお金がかかったとしても

自分の主張は通したい

(カウンターオファーの事ね)


長々と書いていたら

船上からは送れないみたいで

またまた続きます