毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです

訪問ありがとうございます😊


さて義理父関係

姪のAさんから正式に

贈与放棄の知らせが入りました


ご丁寧に自分の子供も兄も何もいりません

と書き添えられていたそうです


おったまげー


弁護士さんと共に

一安心です


正義は勝つ 笑


ただ義理父の父

Aさんの祖父に当たる人の写真が欲しいと

言われました


私は疎外されてた嫁なので

どなたがその人に当たるのか

全く?なんですが


膨大な写真の中から

古い写真を抜き出して

多分この人やろうと思う写真がありました


義理父の母と一緒に写っている男性の

写真が何枚かあったので義理父の父やろうなぁと


そんな話を大ネコママにしたら

またも迷言が飛び出した


そんな大事な写真

ネコママが勝手に推測せんと

誰かに確認してもらいなさい と


お母ちゃん、誰に確認してもらうん?

あの世の爺ちゃんに聞くんか??


あ、、、、

家が途絶えるって事は

そう言う事なんやな と言うので


お母ちゃん、家は途絶えてないやん

私が子供3人も産んだから

義理父家の名前は繋がってるやん


名前が途絶えるのはうちの実家です

娘2人で後継おらんから

血は残るけど名前は途絶えるやん


、、、、、 ←無言の母


なんかずれてるのよね

最近迷言が多い母なり


姪のAさんは義理父から写真見せて貰ってる筈だから、間違えてたら連絡くるでしょ

弁護士事務所でカラーコピーしてくれるらしい

最近は複製も出来るだろうしね

ただ昔の写真なのでセピア色


私の写真はセピアじゃないよ



あられもない格好で失礼


とりあえず一安心のご報告でした


又ねー