毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです

訪問ありがとうございます😊


今日は新しい銀行口座を開設しました


泉州池田銀行のすみれの花定期預金です



ご存知の通り日本の金利は最低

銀行に預けるのが一番分が悪いと思うんだけど

日本の株式は100株単位なので

元手が足りないし

普通預金だけでも良いんだけどね


すみれの花定期預金は

一口100万円単位

定期預金の利息は0.002

100万円預けて一年後には20円増えますが

(税金引かれたらもっと減る)

もし宝塚のチケットが一度でも当たれば

一番安いチケットでも一枚5500円

それが二枚当たるので11000円


20円に比べたら格段にお徳


ただどれだけの確率で当たるのかと言うと

一年に一度当たれば良い方で

チャンスとしては限りなく低いみたいです

年に3回まで当選可能らしい


利息よりもお楽しみ目的でしょうか


宝塚のチケットを取りたいなら

年会費1500円で宝塚友の会に入った方が

よほど取りやすくなります


口座開設前に話を聞きに行きました

どんな書類が必要なのか確認したかったからです

結果はパスポートと国民健康保険証でいけました


私の場合、アメリカで納税しているので

なんだかんだ、すったもんだでかなりの時間が

かかりましたが

問題無く開設出来ました


定期預金だけじゃなく

普通預金口座も開設なさいませんか

と勧誘されましたが

宝くじ当たったら考えますで辞めました



キャンペーンやっていたらしく

ファミリアのミニトートバッグいただきました

使わないからメルカリ?と

思って調べてみたら沢山同じ品が出てました

出すの辞めた


ついでに芸人さんの例のクッション

見たら





まじで?

出している人がいました

1200円を3000円かー

びっくりやわ 笑


今年の運はこの前使い果たしたかも知れないけど

一回くらいチケット当たると良いな

幸運さん

いつも来て頂きありがとうございます


ではね〜