毎度


無事に我が家にたどり着来ました

結論から言うと

ずぼら教育ママさんの帰国の段取りで

しっかりお勉強していったので

書類に関してはパーフェクトでした

ありがとうございます


出来る事は事前にやった方が良いと思います


空港到着から2時間10分で出て来れました

10分は引っ越し荷物の手続きなので

実質は2時間かな


健康カードなるものが追加で必要でしたが

JALの機内で配ってくれたのでそれに記入


質問のあった

日本の厚生労働省のコロナ陰性証明書は

日系クリニックに行ったので

書類に必要事項を記入して(名前やパスポート番号)残りは医師が記入サインでした


それからJALの混み具合

私が乗った便は95パーセント位で

ほぼ満席でしたが

幸い私の隣は空席で

2席使って胎児の様に丸くなり

寝ることが出来ました


来週は満席らしいです

(まるもさん情報)


食事


晩ご飯 鮭を選択

デザートはハーゲンダッツのバニラアイス



朝食



吉野家の牛丼でした


いつも飛行機の中て寒いじゃないですか

その為防寒対策して飛行機に乗ったのですが

アメリカ国内はアメリカン航空

やはり寒かった

でもJALは新しい飛行機だったので

全然寒くなくて逆に暑いくらい

普通飛行機の窓て冷たいでしょう

暖房が入ってました


上からの空調も無し

読書灯だけ



関空に着いてからの

手続きはこれでもかこれでもかと言う位出てきます

その度に何の書類が必要かとか

覚えてられない位多いです

でも到着便がJALだけだったのと

向こうも慣れているので

ちゃっちゃと進みます

遠距離を歩かされるので手荷物は少なくか

(実際荷物忘れてて追いかけてもらった人)

コロコロの車の着いたスーツケースの方が楽ですね


コロナ検査の結果は15分位で出ました


追記


3日間強制隔離対象外州から来た人は

搭乗券が証明書になります

私の場合はロスから出国でしたが

アトランタからダラスに飛んだ搭乗券で

出発地アトランタを確認

搭乗券は最後まで持っておいて下さいね


さて今日はそろそろ休みます


ブログは毎日書きますよん♪


ではねー