毎度


アメリカのスーパー

トレジョパートのネコママです

訪問ありがとうございます😊

ジョージア州在住


久しぶりに永久保存版

おススメのチーズ


先ず、トレジョのチーズは

他のスーパーに比べて値段がお手頃

ただしCostco には負けます

私には量が多すぎて消化出来ないけど

家族で食べるならCostco の方が安いです


では行ってみましょう


ブリーチーズ


個人的にリッチなブリーが好き

リッチ=お高いわけではございません

クリーミーな味が好き





レ 何とかでフランス語読めません 笑

このチーズが一番好きだけど

値段もブリーの中では一番高い

(と言っても700円くらい)


クリーミーさには負けるけど




セントアンドレ

これもいけます




トリプルクリームブリー


私はクリーミーな味が好きなので

トリプルクリームが好きなんだと思います

セントアンドレもトリプルクリーム

クリーム3倍に萌〜


この3つはフランスから


アメリカ産のブリーもあって

値段も安いんだけど

コク と言う点ではフランス勝利🇫🇷🇫🇷🇫🇷


この旗見ると

ベルばらのオスカル思い出すんだよね


♪ご覧なさい ご覧なさい

ベルサイユのバラ🌹

が歌える人は宝塚ファン


話が逸れた


大概のスーパーで置いてある

ボージンチーズ




ニンニクとチーズがマッチして

ベーグルやトーストに塗って食べてました

ベタですが美味しいです


好き嫌いが別れるブルーチーズ

これはもう納豆と同じで

好きな人は好き

嫌いな人は嫌い

私は納豆もブルーチーズも好き


旦那が肺癌になり

癌患者にブルーチーズはご法度

身体の中にカビ入れるから

長いこと食べれませんでした




ブルースティルトンチーズ

イギリスのチーズです


他にもゴルゴンゾーラが有名なんだけど

私には塩分が強すぎて

やはりクリーミーなスティルトンに惹かれます


クリスマスの時期になると

チェダーチーズとブルーチーズが

交互になったハンツマンが出てくるのですが

ハンツマン❤️です

こんなのね




チーズはやはり

長くなるので

次回に続きます


トレジョでチーズの仕入れ担当になった

日本人の方から

時々コメントを頂くのですが

おススメあったら教えてね


ではねー