毎度

アメリカのスーパー
トレジョ従業員のネコママです
訪問ありがとうございます
ジョージア州在住

アメリカの州の中でもコロナに対して緩い
ジョージア州

マスク無しのお客もいます

そんな中、トレジョ本社からお達しが

No mask no service 

マスク無しなら対応しません

やっとここまで来たか
もっと早くにやってよね

医療の理由でマスク無しの方には
特別なカートを用意
ぱっと見は普通のカートと同じですが
従業員だけに分かるテープが貼ってあり
店内に入れるのは一人だけ

ここまでしても出てくるのが盲点

レジでベルが二回鳴りました
これはヘルプが必要と言う意味です
ベル二回に対応したネコママ
要望はキャリーアウト
お買い物を車まで運ぶサービスです

お客さんの後について店内を出た途端

私マスク要らんわ とその場でノーマスク

おい!ちょっと待てや
私の事、何やと思てるねん と心の声

はっきり言いました

マスク無しなら
距離を取らせてもらいます

あぁ、悲しい

マスク無しなら自分で運べと言えないネコママ

あ、そう
勝手にして

勝手にして荷物そこに置いて店内に戻ったろか
またも心の声

2メートルくらい思いっきり離れて
荷物を車に乗せたけど
何でこんなに他人の事が考えられないんだろう
自分勝手な白人おばさん

店内に戻り正社員に報告

私キャリーアウトはマスク無しのお客さんには
したくない

他にも同じ報告が来ていて
店の外に出るとマスクは付ける必要ないからなぁ
と正社員も困惑気味

次回からは
マスク無しだとお断りと銘打って欲しいわ

先週ももう何人目になるか分からないけど
従業員にコロナ感染者発生

こう言う事が感染を広げている
と思うのはネコママだけだろうか?


我が家の猫達
今は子供達の家に分散している
この画像見てると
猫のいない生活てつまらないニャー

ではニャ