毎度

私にはヤフーブログ時代からの
友人がいて
その一人にしずくちゃんがいます
しずくちゃんもぐーちゃんと同じで
日本に行ったら一緒に旅行をする仲間

そのしずくちゃん
年末に殺人的な忙しさで悲鳴をあげてました

しずくちゃんは
陶器会社の社長さん
前世は男で
今のご主人とは前世でも夫婦
性別変わって生まれて来たそうです

一体何がしずくちゃんに?


年末に重箱の宣伝

今年はコロナで家族が集まれず
お節を両親や子供に送ろうと思った方も居たはず
しずくちゃんの会社に注文が入ったのは
良いのですが、
お節の注文で重箱では無い人が続出

パソコン初心者が
写真を見て注文
おせちと重箱を間違えたて事なんですよね

そこでしずくちゃん
苦肉の策をとりました


右下の注意書き

今まで注文頂いた方に
一人一人確認を取っていたら
殺人的な忙しさになったそうです
特にこの1人用のお節が人気だったそう 笑

どんな仕事にも苦労は付き物だ



せっかくだからちょっとご紹介

アルアートという花器


アルミのブランドALART。
栃木県にある昔からアルミのヤカンや鍋製造している会社が開発したお洒落なブランドです。

私も覗いてみたら
おしゃれな花器がいっぱいでした
うちにあると猫が遊びまくりそう
アルミのヤカンのイメージからは
程遠くてびっくりです

興味のある方はどうぞ


見てニャ

ではねー