毎度

今日はショックな話をいくつか聞きました

4月24日からビジネス再開したジョージア州に住んでます

最近の感染者数はこんな感じです


減っているのか増えているのかよくわからない

こちらはアメリカ合衆国の中の順位による
コロナ感染順位です


ジョージアはと言うと


上から10番目

ビジネス再開する前は
コネチカット、ルイジアナ州と同じくらいの
12 13番目だったのですが
再開してから三週間
じわじわと順位が上がって来てます
感染者数が増えてるのね

同僚Lさんから聞いたショックな話

うちの近所のスーパーで
水曜日には5ドルのお寿司が買える
フレッシュマーケット
従業員にコロナ感染者が出ました

Lさんの息子はフレッシュマーケットで働いています

お店を閉めて消毒
2、3日後には開きました
感染した従業員は病気で一週間ほど仕事は休んでいたので、他の人には感染していないから
開けたそうですが
コロナのテストをやったわけでもなく
体調を崩している従業員はいないからオープンて
どう言う事なんやろ?
私はこの話を知らずにお寿司買いに行ったんですよ
せめてもう1日早く教えてもらったら
お寿司買うの諦めたのに 残念、、、

今日仕事に行ったら
同僚のAさんが抗体テストを受けたと言う話をしてました
結果として同居している父がプラス反応で
コロナに感染していた事が分かりました
母はネガティブで自分は結果待ちだそうです

それ一体いつの話?と聞いたら
私が日本から帰る前に
父の病気が物凄く悪いと言ってた頃
三月下旬から四月の上旬にかけてで

コロナと違うの?と聞いたら
症状が違うからコロナじゃ無いと言ってました
でもね
もし私の同居している両親の具合が悪くなったら
時期が時期だけにコロナ疑うと思うんですよ
当時は検査もあまり行き渡ってなかったけどね

一月以上前の話だし
その後うちの店からは感染者出てないけど
本当に身近に迫って来ているんだなと
ショックを受けました

Aさんのお父さんは教会から感染したみたいで
教会関係者が何人も亡くなっているそうです

抗体検査も抗体があるか無いかしか分からないし
コロナウィルスは変化しているので
自分が持っている抗体が変化したコロナに効くかどうかわからないので
私は受ける気は無いのですが
Antibody test と言う英語だけは習いました

私は仕事柄外に出ないといけないけど
やはり自宅にいるのが安全なんだなと思います

自分にとってショックな話🤯
でも食欲は落ちないのよね

繊細なのか図太いのか
多分 図太いな❗️


マルちゃんです

ではねー