毎度

トレジョ従業員のネコママです
訪問ありがとうございます😊

私が働くお店にはトイレが二つあります

そのトイレで多い忘れ物は?

ジャジャン

正解はハンドバック

携帯と思った方、残念でした

トイレに座ると目の前にオムツ交換台があります


ここにハンドバックを置いて用を足し
手を洗ってそのまま出て行く人が何人かいます

目の前にあるんだから忘れないと思うでしょ

ところがどっこいやらかす女性多いのよ

男性はバッグを持ってトイレに行く人少ないから
忘れる人も皆無

次に入った人が見つけてお店に届けてくれます

治安の良い所でよかったわ

お客さんもどこかでバッグを忘れた事に気がつきます

買い物途中でアッ🤭

レジなら支払いしないといけないし
私の財布どこ? アッ🤭

買い物しなくても車のキー🔑が無いので
どこにも行けず アッ🤭

この記事書いていて思いました

うちの店のトイレのドア
フックが無いんです

だからオムツ交換台に置いたりする

そうかフックつけて貰ったら
バッグ忘れる人減るかも知れないわ
今度提案してみます

ネコママがトイレに良く忘れるのは仕入れ台帳

あかんやんと思うでしょうが

私の在庫は冷蔵庫に入っていて
在庫チェックしてると冷えるんです🥶🥶🥶
で、仕入れ台帳持ったままトイレに入って
忘れると言うパターンです

バッグにしろ携帯にしろ
忘れ物には気をつけましょうねー