毎度

トレーダージョーズ従業員のネコママです
訪問ありがとうございます😊


今日からボチボチクリスマスの食料品のショッピングが始まります

お客さんはいつもより多いので
売り上げが楽しみ

本日もサテライトデモを2時間やりました


クランベリーピスタチオビスコッティと
ベーコン巻きのデーツです

こう言う風にセットしてあると
普通はカップに入ったのをとるでしょ

ところが横から手が伸びてきて


ボールに入ったのを取ろうとした客がいた

思わず

Don’t touch

触らないで

もし触られてしまうと
これ全部捨てないといけないんです
試食用に準備した物なんですが

試食販売してる人は手袋つけてるでしょう
これは商品に直接触らない為で
もしあなたがお客さんなら
色々な人が触った商品
この場合はビスコッティだけど
食べたいとは思わないでしょ

まあでも悪気は無いと思うんです

実際その時は沢山お客さんがいて
中々順番回ってこなかったから
つい目についた物に手を伸ばしてしまった
て感じです
だから ごめんなさいと二度も謝ってくれました

話は遡ります

この試食の準備の為に
オーブンを温めてトレイにベーコン巻きのデーツを並べて入れようとしたら

おっさんが手を出しました
冷凍食品で冷たいのに気がつかず
触られてしまいましたびっくり

トレイの中には約4000円分の食品が、
泣く泣く捨てましたショボーン

お客さんの中には
食べても良いかしらとわざわざ聞いてくれる人もいて、反則おばさんばっかりではないんだけど

くれぐれも試食用に出してあるもの以外は
触らないで下さい

どれが試食品かわからなかったら聞いてね
絶対あなたに好印象を抱くと思います

触らないで、触らないで

触るなよー