記載日時(9月10日1時25)

 

入院

9月9日

5時に起きて、新潟医大へ

8時半到着、入院受付

午前中にすべて終わり病室へ

治療予定

明日と明後日の手術前イロクテイト使用予定とのこと

静脈確保は9月11日に手術室に入ってから行うとのことで、事前のイロクテイト使用時は、都度静脈注射で行うとのこと。

正確な使用時間と量はまだ聞いていない。

自己注射の話をされたが、自己注射のセットを持ってくるのを忘れた

マジックテープ式の駆血帯と、酒精綿を抑えるテープだけ借りられれば問題はないと思う。

イロクテイト使用は初めてだが、セット内容を見る限りコージネイトFSと同じ仕様のようだ。

夕方6時ぐらいから頭痛、

夕食後、SGとマーズレン服用

横になって休む、先ほど目が覚めてこの日記を記載中

明日9時30分術前リハビリ

午後1時30分歯科受診口腔内衛生処置(たぶん歯石の除去など)

その際に

T字体と、

サージカルストッキング(弾性ストッキング)Sサイズ購入

(レギュラーS 膝丈)

 

追記

9月10日8時52分

整形外科回診

イロクテイト使用に関する同意書が必要とのこと

整形外科で取るか血液内科で取るか確認するとのこと。

 

追記

11時40分

麻酔科の先生からの説明終了

吐き気を抑えるような麻酔を使用します。

硬膜外麻酔は使わない

点滴からの持続的な麻酔は使用する。

吐き気が強いようならやめる。

 

リハビリ終了

自転車こぎができるようになりたいと伝える

自主トレがとてもたくさんあり、暇な時間は全くなさそう。

 

手術室の看護師さんが来たが会えなかった。

明日は、ずっと付き添っているとのメモがあった。

 

追記

14時16分

歯科受診終了

口腔内をきれいにしてもらい

マウスピースをもらってきた。

 

あとは、イロクテイトをいつ使うかだけど

まだ何の話もない・・・・

時間も単位も、だれが打つのかも・・・(笑)

そういえば、同意書もまだ書いていない・・・

 

18時6分

そろそろ最後の晩餐(笑)

お風呂も入ったし、同意書も書きました。

「特定生物由来製品使用同意書」

 

20時にイロクテイト使用予定

 

固形物は0時まで

その後はお茶類と水

明日6時30分以降は水も飲まない。

 

20時40分

予定通りイロクテイト使用

看護師さんに打ってもらいました。

痛くもなかった ^^

 

何単位か聞くのを忘れた(笑)

明日聞こう、

 

術前のテキストは、ここまで

明日の朝はかなり忙しくなりそう。

 

ゆっくり休めますように・・・

 

9月11日

7時12分

最後の水を6時半ぎりぎりに飲みました(笑)

弾性ストッキング装着完了

いちお両足とのことなので両足に履きました、

ふんどしもOK

昨夜は考えなくてもいいようなことばかり

頭を巡ってた(笑)

でも、たぶん眠れたと思う。

顔も洗ったし、歯も磨いたし、

あとは、イロクテイトを打って、10分後に採血して、手術室へ向かうことになるな。

 

7時22分

イロクテイト2000単位

32分採血完了

 

T字体は、持っていくでよかったらしい・・・

パンツに戻します(爆、、

 

でわ、行ってきます^^