イラスト・布小物を製作しています、しまめぐです。

 

 

毎年、桜の写真を満開の時期を空ぶってはなかなか撮れないのですが、

今年はなんとか撮れました。

 

少し花は散っていましたが、それでもまだ満開。

濃いピンク、白、薄ピンク。

どれも綺麗。

 

桜の美しさに癒されます。

 

さて、ずっと放っておいたブログ。

少しずつリニューアルしてます。

 

きょうはヘッダーやプロフの画像を変更。

 

Twitterでは少し前にアップしていたイラストです。

デジタルイラスト。

 

 

こちらはTwitterにアップしたイラスト。

ブログのヘッダには絵具部分を消しました。

(プロフィール画像は↑のイラストを使用)

 

元はアナログ(色鉛筆)で描いたものをリメイクしています。

 

元絵はこちら。

 

クラフト紙に描いたものなのですが、なんか違和感がすごくて。

 

そこで、デジタルで気になる部分をかえてみました。

 

スマホで撮って、それをPCに取り込んで・・・

かなり変わっちゃいました(笑)

 

アナログは画材の温かみが好き。

デジタルはいろんなことが試すことができるところがいい。

 

どちらもいいところがあって、楽しい!

アナログで描いたものを取り込んでデジタルで仕上げる。

自分の絵をリメイク感覚でたのしめる。

いろんな発見がありそう。

 

 

プロフィールページのヘッダーは今年撮ったさくら。

(こちらは仮でヘッダーにしているので、変えるかも。)

 

もうすぐ新緑の時期。

花粉症もあと少しの辛抱です。

 

しまめぐ