しまめぐです。


昨年あたりからTwitterをメインに更新していましたが、ブログも少しずつ復活です。


Twitterでは色鉛筆で描いたイラストをあげています。


じつはイラストも数年ぶりに描くんです。

いたずら書き程度には描くことはあったけれど。


◯十年前に地元の画材屋さんで購入した色鉛筆。

その頃は毎日絵を描いていた時期がありました。

子供の頃から絵を描くのが好き。

寝ても覚めても描いているくらい。


水彩、油絵、色鉛筆……

その中で一番しっくりきたのが色鉛筆だったんです。


色鉛筆も当時欲しくて欲しくて買ったのがこれ。




ファーバーカステルの36色(下段の色鉛筆)


これめっちゃ描きやすくて重ね塗りの色ののりかたが大好き。

これ以外はどうもあわない。

そして昨年末に36色では足りなくて、120色を思い切って購入。


色の幅が色がりました。


使う紙も調べて、ウォーターフォードの細目を使ってます。


ただその時描きたい雰囲気に合わせて紙も使いたい!

いまはこんな素敵なものもあるんですね。



6種類の紙が2枚ずつ綴られています。


数年画材屋に行くことがなかった間にいいものが増えていて、楽しくなりました♪


Twitterでは制作過程もアップしているので遊びにきてね!