島田恵です。

今日は埼玉は大宮で、『鉄道ふれあいフェア2018』があったので、電車大好き息子を連れて行ってきました。

朝6時過ぎに出発。

会場には8時くらいにはついたのかな。

それから入場の列に並びましたが、もう開場まで1時間はあるのにすでに170人以上ガーン

時間を追うごとに人は増え……

開場は9時半なのに、9時過ぎには入場してたような。

そこから電車の試乗の整理券をもらうために並び、乗ってきました。




電車に乗るまで、暑さと人混み、待ち時間の長さにウンザリしていた息子。

乗ってしまえはご機嫌。

そのあとは、どこも行列……

とりあえず車掌さん体験をし、シールラリーをして、イラスト入りのスケッチブックをもらってきました。

そのあとは、秋休みの旅行で行くはずだった『鉄道博物館』に行くことに。

『鉄道博物館』に入ってからが凄かった!

息子走る走る!💦

あっちこっち乗れる電車に乗りまくり、親が追いかけるのが大変💦




館内のレストランの窓からは電車が見えるたびに

『◯◯だ!』

『◯◯が連結してる!』

と喋る喋る滝汗

さっきまで眠くてヘトヘトで抱っこばかりせがんでいた子が、(鉄道博物館』にきた途端、豹変です(笑)

息子には行列ばかりのイベントはまだ厳しいようです。

さて、秋休みどうするんだー?(笑)

本日のおみや
手ぬぐいとマステ。

少し大きめのTシャツ。

貨物と在来線が特に大好きな息子用に。