訪問ありがとうございます

 

前歯の上の歯茎に膨らみが出て全然治らず

かかりつけ医のところでは

「もう抜歯かも」と言われ

 

インプラント専門医のところでは

「インプラントするなら早めに」と言われ

 

すでに2本抜歯していて

3本目も抜歯なんて悲しすぎる!笑い泣き

と懸命にどこか歯を残してくれるところを!

 

と探しに探して見つけた根管治療専門医

 

ヤフー検索で

「東京 根幹治療 専門」で検索をかけて

 

見つけたところをかたっぱしから

google map の口コミを読み

 

さらに他に情報はないか?とアメブロ内も探して

 

見つけたのが

根管治療を専門にする今の歯医者さんです

 

1年の経過診察のため半年ぶりにお伺いしました

先に歯と歯茎のチェックをしてから

レントゲンとCT?を撮影

 

結果は

「順調ですね」

骨もちゃんと再生してきていることを

過去と現在の画像を見比べるようにしてくれて

教えてくれました

 

確かに骨が再生されて膨らんできてるー!

細かなところもちゃんと説明してくれました

 

ここの歯科医では

基本的なフォローアップは1年後までとのことですが

希望でもうちょっと経過を診てくれるとのことで

1年後再びお伺いすることにしました

 

「少しでも何か変化があったら

いつでも連絡してくださいね」

と言われています

たぶん変化なんてない確率的にはかなり低いだろうけど

わざわざ伝えてくれるところも安心できます

 

この日の診察代は3000円でした

 

 

昔から歯で苦労してきてるので

子どもの頃からあちこちの歯科医に行きましたが

根管治療

歯根端切除

に関しては

 

この歯医者さんはおすすめできます

先生に

「ブログで先生のことを紹介しても構いませんか?」

と伝えたところ快諾を得たので

ご紹介します

 

 

 

実は

とある方のアメブロにこちらの歯医者さんが紹介されていて

その方が詳細に自身の治療について記事にされていたのです

 

私にとっては

このブログが歯医者さんに行く背中を押してくださった感じでした

 

私が高林デンタルオフィスにお伺いするときの記事が

こちら

 

 

ここから読んでいただければ

根管治療から歯根端切除になった経緯も

わかるかと思います

私にとっては良い先生でした

 

ただ先生は相性があるのでこればっかりは

なんとも言えません

 

ただ

私の場合の経緯をお知らせすることにより

誰かの参考になればと思い

今回 私の歯の疾患については

かなり詳細に記事にしています

 

 

次は

矯正…するかどうか?

まだまだ歯ネタは続くかもしれませんあせる