訪問ありがとうございます

 

最近気になってる2つの”平均”

2つ目は平均体重です

 

我が家

両親は

父はガッチリ筋肉質体型(現:170㎝位 ?kg)

母はやせ型(現:150㎝位 40kg)

 

そして

2人の子供の中で

私だけが太ってます笑い泣き

なんで私だけ??

 

ちなみに

父方は6人きょうだいで皆ガッチリ系

母方は5人きょうだいで皆やせ型

 

子どもの中で私だけが

ガッチリを引き継いだようで

産まれた時から

ずーーっとガッチリ+α

な感じでした

 

さて

 

先日 この先の猛暑を想定して

ゴルフウエア売り場でパンツを物色してたら

店員の20代お兄さんの接客がよかったので

1枚買おうかな!と思って

「じゃぁ試着してもいいですか?」

Mサイズを試着することに

 

すると

えーん!

パツパツ!

ウエストはそうでもなかったけど

腰回りと太ももがパツパツだったのです(涙)

お兄さんは

「いや キレイに履かれてると思いますよ」

って言ってくれたけど

でも やっぱり結構パツパツだよ?あせる

 

しょうがないので

Lサイズを改めて試着すると

今度はブカブカ…汗

 

 

デザインも

生地の薄いところも

ストレッチがややあるところも

値段も(プレセールで30%引)

申し分ないのに!

 

悩んだ末

「わかった! Mにする!

 頑張ってちょっと痩せるわ!」

とお兄さんに宣言して購入することにしました

 

裾を少し丈詰めしてもらう関係で

受取りは1週間程後にすることに

 

 

そんなわけで

現在約5年ぶりに再びダイエット中です

 

 

5年前は息子がまだ現役だったのね

懐かしい

 

 

そんな理由でダイエット中の私ですが

そうなると気になったのが平均体重

50代の人たちって

卓球の試合やその辺で見ていると

皆やせてるように見えるけどどのくらいかな?

 

 

これ…

ほんとにこれ正しいのかな?

と思ってしまいました汗

みんな私より細く見えるけど…

 

いずれにせよ

私の体型では購入したパンツはパツパツなので

なんとかしたいと思います