訪問ありがとうございます

 

先日 用事があって軽井沢日帰りで行ってきました

用事を済ませてからは

軽井沢に来たからには!

スーパーツルヤです!(笑)

 

 

車で軽井沢に来てツルヤさん寄らない人

いるのかな?ってくらい

皆さん行ってる気がします

 

なので

いつも混んでます

特に週末やGWなどの連休は激混み!です

だけど激混みになってもしょうがないくらい

素敵な場所ラブラブ

 

トップシーズンになると

お肉やお魚のグレードが上がって

より品質が良くなるんです!

別荘族が良いものをたくさん買うんでしょうね

 

今回買って

おっ!って思ったのがこちら

ツルヤオリジナル

もちもちミニあんぱんです

あんぱんって書いてますが

小豆じゃなくて牛乳ベースの白あんでした

300円位だったと思います

何がいいって

日持ちがするんです

常温保存ができて1カ月半ほど先の賞味期限でした

一口サイズで1個36Kcal

 

ちょっとつまむのには良いサイズとカロリーラブラブ

 

他には

息子に頼まれたツルヤのおやきとか

野菜・地ビール・ドライフルーツを購入しました

 

良い信州牛があったら買って帰るのですが

今回は信州牛入荷なかったです

宮崎牛だけでした

 

軽井沢周辺には

別のスーパーでデリシアというのがあるのですが

そっちは今回は行かず

(昔はまつやさんでしたがデリシアさんと合併)

 

あと

昔からあるヤオトクさん

 

昔は軽井沢駅前はヤオトクさんしかスーパーが

なかった気が…

他にあったんだろうか?

 

 

ここは

今はファミリーマートと一緒になって

小さく残ってますが

結構好きで毎回覗きに行きます

ワインとかも色々あって

オーパスワンが7万円で売ってました

買う人いるんだろうなぁ

 

色々見てたら

わっ!

美味しそうなブルーベリー!

1パック780円かぁ

 

だけど

毎日ブルーベリーを1パック食べる父に

送ろうかな?と思って

8パック購入しました(笑)

8パックしかなかったんです

実家には6パック

自分用に2パックです

 

まだシーズンじゃないから

甘さはどうだろう?と思いましたが

しっかり甘かったです

粒も大きめで国産で

この時期・この大きさ・甘さなら

東京だともっと高いかも

 

 

用事は無事終えて

夕方帰路へ🚗

自然渋滞+事故渋滞に巻き込まれて

4時間近くかかりました(笑)