訪問ありがとうございます

 

今年も明治神宮に行ってきました

コロナ禍の時に

運が少しでもよくなれば・・・と思って

行くようになった明治神宮

 

なんだかんだ

毎年行くようになって

今年が3回目か4回目

 

 

インバウンドのせいで

外国人がとっても多くて

お祭りのような賑わいでした

 

もっと静寂な落ち着きある場所だったと

思ってましたが

メジャー観光スポット!って感じでした

 

とはいえ

お参りするとなんだか心がスッキリします

 

そして

亀石がある

明治神宮北側の宝物殿のほうへ

ここは外国の観光客に認知されていないのか?

人も少なめで穏やかな空気が流れていました

 

しっかり亀石を触って

パワーもらってきました!

 

 

 

明治神宮駅から代々木駅を抜けて新宿駅へ

トータル4キロ弱のお散歩でした