訪問ありがとうございます

 

先日 両親の誕生日で久しぶりに会った母

正月に会って以来なので2カ月半ぶりでした

 

お誕生日会の後は

母が半年に1度

病院でPRP治療を受けているのでその付き添いに

行ってきました

 

そのあたりに一緒にランチや夕食を食べたり

していたのですが

たまたま

母の髪をよく見てみると

あれっ?

黒髪が増えてる?

頭頂部から前のほうにかけての一部が

黒髪になってるのです!

 

えー!

もうびっくり!

 

だって

うちの母って

ほぼ白髪で

しかも真っ白で雪みたいでキレイなんです

 

70歳過ぎまでは

髪を染めてたのですが

皮膚が弱くなってアレルギーで肌荒れを起こし

それで白髪染めをやめたのです

 

それから数年

やっと染めていた部分もなくなり

真っ白のキレイな白髪になって

 

知らない人からも

「その髪の毛素敵ね」

「綺麗だわ」

って言われるくらいの真っ白な白髪だったのに

 

頭頂部が黒くなってるんです!

なんでなんで??

 

記事にはしてなかったものの

母はちょっとアルツハイマーの関係で

認知症かな?

ってところがあったのですが

最近 

ややしっかりしてきたかな?

と思うふしがあり

その影響でまさか脳の活性化で白髪が黒髪に

なっちゃったりするとか?

 

本当のところはよくわからないけど

黒髪が増えちゃって

真っ白な髪型は

一部まだらなグレーになって見栄えは

悪くなったけど

黒髪が増えるってやっぱり

娘としては嬉しい限り音譜

 

認知症らしき怪しさが消えて

黒髪が戻ってきたら

万々歳です音譜

そうなったらいいなー