訪問ありがとうございます

 

2月から3月にかけて

1カ月も滞在していませんでしたが

ホーチミンに行ってきました

 

前回・前々回は

そもそも人見知り

コロナでマスク

日光アレルギー?の関係で長袖長ズボンの完全防備

って

感じだったので

 

アパートでも変な人扱いされてたと思われますが

今回はほとんどがGrabタクシー移動だったこともあって

お互いに顔が見えることも多く

そのせいか?

アパートのスタッフの方達も温かく?応対されたりで

ガチガチに緊張していた私も

多少打ち解けることができた気がします

 

さて

ベトナム航空は

往路のプレミアムエコノミーが機材変更により

エコノミーに変更になってしまい

 

結局 

差額分を払戻する

ということになりました

 

成田空港に戻って来たときに

出発ロビーにあるベトナム航空のカウンターに行き

確認しましたが

空港カウンターではできないとのことだったので

 

今回の件(ダウングレード)でやりとりした

日本支社の方にメールを送って

払戻手続きをどうしたらよいか?

聞いてみました

 

すると

書類コピーを添付してメールで送ってほしい

旨の連絡がきたので

すぐに画像を送ると

わずか1-2日で返金手続きが完了しました

との連絡メールがきました

 

 

14万弱です

最初の支払額が26万程だったので

実際の2名分の飛行機代は12万円程ということに

なりました

 

安いあせる

 

だって私 往路はプレエコだもの

それで2名分で12万って…

安くないですか?

 

ベトナム航空さん

なんか間違えてるのかな?

 

そういえば

息子のために

往路にミルクティーかなんかを

有料でオーダーしていたんですが

それも来なかったです

画像お借りしました

 

↑こんな感じのが来るはずだったんだろうか?

まったくの謎なのですが

息子はちょっと楽しみにしてただけに

受け取れず残念でした

そのお金の返金はなかったですがもういい

 

 

総合的に

今回のベトナム航空

往路:プレエコ(ラウンジ使用不可)

復路:エコノミ

 

往路は朝早いけど午後着で体は思ったよりラク

復路は深夜便で睡眠コントロールが難しくツライ

運賃は安いし

スタッフは親切な人もいるので

総合的には値段を考えて割り切ればアリなのかなぁ

 

って感じでした