訪問ありがとうございます

 

昨日2月3日は節分で

このごろは息子も大きくなったから

あんまりイベントに合わせて何かしたり…

とかしなくなったのですが

 

昨日は

恵方巻用にキンパ作りました

 

恵方巻なんてほんとコンビニ・スーパーの商戦アイテム

になったとしか思えないんですけどね(笑)

 

 

まあいいんです

実家はお中元・お歳暮にお海苔が届くのですが

両親だけだと食べきれないのか?

母から私に海苔が回ってくるのです

海苔の大量消費一役買ってるキンパ

 

あとはうちは手巻き寿司かなぁ

それ以外って皆さん海苔はどうしてるんでしょう?

 

日本の巻き寿司より

韓国のキンパのほうが材料が安いイメージだし

簡単に作れるので断然キンパを作る割合が多く

巻き寿司はほとんどしないです

でも 今思えば サラダ巻きとかだったら簡単かな?

今度サラダ巻き作ってみようかな

 

・・・・

そんな土曜日

息子はお昼からとっとと出かけていきました

 

今日はなんでも

バイト先の後輩がバイト最終日だとか

 

息子のバイト先では

バイト最終日を皆でお祝い?送り出し?

してあげるみたいです

今回は息子がその仕切り役になったみたいで

1-2週間前から段取りを色々している様子でした

 

そんなのあるんだー!

びっくりです

息子曰く

「うちの店舗はそういうのをしっかりやるって

決まってる」

バイト卒業を祝う形でプレゼントを渡したりとかも

するみたいです

 

へぇー

自分がバイトでそういうことをしたことも

されたこともなかったのでビックリです

誕生日のお祝いをするとか

みんなでごはん食べに行くとか

そんなのはありました

旅行とかもあったかな

 

帰ってきた息子に

「どうだった?」って聞いたら

みんなで卒業をお祝いし

後輩ちゃんには喜んでもらえたみたいです

よかったよかった

 

 

じゃぁ息子もいつか

バイト最終日が来た日には

バイト仲間に送り出してもらえるんでしょうか?

良き先輩として送り出してもらえるといいな