訪問ありがとうございます

 

ハレクラニ1泊滞在での夕食

AOMIという日本料理のお店を予約しました

青碧蒼で”あおみ”と読みます

※ハレクラニのHPより

 

食事のリクエストで

・歯が弱くなってるので硬い食べ物はNG

と入れていたので

 

18000円の会席をお願いしていましたが

上手にアレンジしてくださって

鮑を外してくださったり

お肉等は叩いて柔らかくしてくださったり

工夫してくれたおかげで

両親もとても食べやすいと喜んでいました

 

また

担当してくださった給仕のスタッフさんが

気持ちのよい方で

両親がその対応に大喜びでした

 

もっとお料理いっぱいあったのですが

私が撮ってませんでした💦

 

お料理をいただきながら

両親は結婚した当初の苦労話をしてくたり

また

私が産まれたときや

弟が産まれたときの話をしてくれて

 

私が

「今回 長女の私と末っこが一緒にお祝いすることができて

本当によかったと思ってる」

という主旨の話をしたら

 

弟がなぜか泣き始めて

「おやじが姉ちゃんのこと

いつも悪く言うけど 今日は本当に喜んでくれて…」

ってそんなようなことを言うもんだから

私ももらい泣きしたら

父親も母親もなぜか泣きはじめて…

父親がなんか言ってたけど割愛

っていうかよく覚えてない

悪くは言われなかった気がする(笑)

 

結局

うちのテーブル

なぜかお通夜みたいに全員泣いてました(笑)

 

そういえば

ここの夕食で一番感動したのが

最後に出た鯛ごはんでした

土鍋で炊いた鯛ごはんはメチャクチャ美味しくて

父も弟もお代わりするほど

 

全部美味しかったです!

 

最後のデザートの段階で

おもむろに給仕のお兄さんが持ってきて

なんだろう???と思ったら

※HPから借りました

 

このコーヒーのケーキでした

55周年のお祝いメッセージが添えられてました

 

私がリクエストで注文してたのに

すっかり忘れてました!

 

みんなおなか一杯なのに

お祝いだからか?

両親もこのケーキを食べきってくれました

 

おなかいっぱいでも

なぜかするする入るほど食べやすいコーヒー味の

ケーキでした

 

 

お店の雰囲気

料理の味

スタッフの方の良さ

すべてのおかげで

 

一生の記念になる夕食でした