訪問ありがとうございます

 

食べ物記事ばっかりなのですが

備忘録なので…すみませんあせる

 

あと

夫がせっせといろんなお店に

連れて行ってくれてます

私のごはん

よほどまずいんでしょうか???滝汗

 

この日も外食

 

 

 

人民委員会庁舎

…であってます?

まともに観光してないのでよくわかってません

 

 

 

夜景が綺麗ですキラキラ

 

 

さて

夜景の綺麗なこの場所で1杯飲んだのですが

夫のおすすめでモヒートを注文

 

モヒート

 

つぼのようなグラスに入ってきて

その形状にギョッとしました

 

味もねぇ

不思議な味

ミントじゃなくて

なんだろう?

ブンチャーっていう麺料理についてくる

葉っぱたちをそのまま入れたような味があせる

そして甘い

アルコールは少なめ

炭酸少なめ

 

飲みやすいけど

私が知ってるモヒートではなかったです(笑)

味は嫌いじゃない

 

ベトナムのモヒートは

だいたいこんな感じらしいです

 

ハーブなんでもOKな人なら

楽しんで飲めると思います音譜

 

 

モヒートといえば

代々木のムーンボウのモヒートが

一番印象に残っています